飽きたフレーズを改造する娘達

続くACのCM。さすがに飽きるね。幼稚園児の娘、完璧すぎるほど、暗記済み。すごく素敵な言葉も、こう聞き飽きてくると、かなり耳障り。

そう感じちゃう事は、私の心が荒んでるから?不安で情報が途切れない状態にしたいから、テレビは常時付けっぱなし。

だから、否が応でも聞こえるフレーズ。ちょっと、ノイローゼになりそうよ。でも、そんな中・・・ある日の親子の会話。

長女「ママー、お昼ご飯、ピザ作ってー!」母「えー。面倒臭いなぁ。お蕎麦で良いでしょ?」

次女「・・・ピザ食べたいって言うと、面倒臭いっていう。こだまでしょうか?いいえ。ママでも」こんな事言うから、思わず爆笑。

変な事、言えません。仕方ねー、チーズ山盛り特製ピザを作ったわ。もう、彼女達には敵いません!