図面には現れる事がない気持ち

下北沢に、好きなお店があります。駅から少し離れたところにある、タイ料理屋さん。

私はもともとタイ料理が好きで、このお店もとっても美味しいんだけど、それ以上に、空気感がたまらなく良い。

お店に立っている人達が、それぞれみんな、たっぷりと愛情を持って、楽しんで働いてる事が伝わる、とでも言いましょうか。

とにかく、一歩店内に入るだけで、あふれんぱかりのパワーを貰えちゃう。置いてある本、飾ってあるディスプレイ、看板の文字。

ひとつひとつにパワーが込められ、狭い店内が、気持ち良い何かで一杯。設計者の私。図面上では決して作る出すことが出来ないもの。

このお店から、いつも学ばせてもらう。すっごく感謝と、気付きをありがとう。