心へ残った実話を聞く

少し前の深夜にツイッターで、ダウンタウンのまっちゃんがつぶやいたツイートが、心に残ってる。

「何となく昔話・・・」で始まり、中学生の頃、同級生に足が悪い子がいて、いじめてたんだそう。

でも、子供のきまぐれで、その子ん家へ一度だけ遊びに行く。で、そん子の母親がすっごく喜んだ様子。「初めて友達を連れて来た」とゆう事で。

手が母親の前で、まっちゃんは親友というふりをした事が堪らず、色んなものへ何度もごめんなさいと思った、っつー内容のツイート。

すごく心に残る。最近はSNSで古いクラスメイトと繋がったりするけど、時々思う。

「私、どんな付き合い方してたっけ?私、傷つけたりは無い?」とね。これからはさらに気をつけよう。