発言を控えちゃう人達

とってもデリケートな問題になってる、原子力発電の有無について。賛否両論あるのは、当たり前。

でも、その件で意見を言う事は、ちょっとご法度・・・的な雰囲気に、目をそらしちゃう日本人も多いはず。だけどね、ネット上ではガンガン言い合ってるらしいよ。

今日テレビでは、ブログに芸能人がこの件を書くと、炎上すると流れてた。そう言えば、反対派の俳優、事務所辞めてたもんね・・・2人くらい。

お笑い芸人とか、アイドルも、叩かれてる人がいるらしい。きっと、発電所で働いてる人やその家族は、すごく辛いよね。現状生きた心地がしないはず。

福島から避難する人達も。偏見や絶望感だらけ。私は、簡単に意見は出来ないけど、討論が悪いとは思えん。

時代は、こう作られていくんだろうね。世代の移り変わりを、ボーっと見ていた報道テレビで感じる。